消費者ニーズの多様化、ライフスタイルの変遷、デフレの進行……激変する社会の中、従来のようなマス志向の広告展開は、すでに顕著な効果を期待しにくくなってきています。ターゲットとなるお客さまをいかに的確に抽出・把握し、いかに自社のファンになってもらうか。つまり、本当の意味での「CRM=Customer Relationship Management(顧客との良好な関係構築)」が、さまざまな業界で重要なテーマとなってきています。
近年、インターネットの普及に伴い、既存のチャネルや流通を越えた新たなビジネススタイルが産まれており、企業のインターネットビジネス参入へのニーズが急速に高まってきています。その具体例として、会員制ホームページを利用したダイレクトマーケティングやeコマースなどが注目を浴びております。
ミッドフィールズでは、従来から構築し続けてきた顧客・会員管理事業のノウハウを活かし、会員制ホームページによるインターネットビジネスの運営を支援するCRMサービス「M&C Net (エム-アンド-シー-ネット)」をご提供しております。